セラブロ

セラミクロニの活動報告日記です!

スポンサーサイト


ありがとうございます

こんばんは、みっちです。

「ねぇ」ご視聴いただきありがとうございます!
たくさんの方に観ていただけて、本当にびっくりしています。
ありがとうございます!

ただ、個人的には凄く納得がいっていないのです。。
ダンスがあまりにも……という感じなので…

ここからちょっと暗い話です。笑

今まで踊ったものについてももちろん「もうこれで満足」
とは全く思いませんし、できるなら全て踊り直したいですが
それでもその時は
今の自分のレベルではできるだけのことはやれたんじゃないか
と思うことができました。
初投稿のVOICEから比べると少しずつでも上達してるように
思えました。

ただ今回の「ねぇ」については、明らかに
下手になっているようにしか見えず、
実際撮影の日も本当に納得がいかなくて。。

仕事が忙しかったり、気持ち的にも色々あったりで…
というのは本当にただ言い訳にしかならないです。
ちゃんと前もって日にちを決めてるわけですし、
それまでにきちんとやらないと意味がないですし。

Perfumeが好きで、のっちが好きで、
それだけの理由で踊り始めて、
ダンスって楽しいなと思うようになり
三人でやったらもっと楽しくなって
もっとうまくなりたいと思うようになりました。

それなのに自分のせいで全体の質も落としてしまって。。

半分私のワガママで衣装も揃えたのに、
肝心のダンスが…

そんなわけで、踊り直してもいいでしょうか
おそらく踊り直して自分では納得いったとしても
端から見たら今あげてるものとはそんなに変わらないでしょうし、
突然うまくなるなんてことはありえないと思います。
それでも自分が今できる最大限の力を出して納得したいです。
何よりそれで「楽しい!」と思えたなら
それだけでもやってよかったと思える気がします。

このようなことを書いてしまってすみません。
ただずっとモヤモヤしてどうしようもなかったのです

こんな感じですが、これからもなまあたたかい目で
見守っていただけますと幸いです。
もっともっと頑張ります!!


みっち
スポンサーサイト

Comment

[149] まぁ。

なんか東京ドーム後のかしゆかみたいじゃないですかー。

納得しないならまたチャレンジすればいい!
踊り直したのを見てあの時よりも上手くなったというのは
楽しみの一つだと思いますし。

日にちを決めないといつまでもだらだらしちゃうことって
多いと思うし、その日にコンディションや気持ちを
整えられなかったことはきちんと反省して次に生かせば
いいんですよ。

社会人になったから仕事以外でこういった目標を持って
生活するってことが少なくなってしまったので、
なんか学生時代に部活をやってた頃を思い出しました。

しかし、みっちさんって体育会系ですね。笑。

[151]

納得行くまでやってみるのはいいことだと思いますよー。
次回はスッキリ踊れるといいですね!

[152]

みっち!頑張って!
東京以外に行く際も是非告知してくださいねー

[153] なぁ(関西弁)

見るだけの僕らには「撮り直しはあかん」とは言われへん。
自分らが納得できてへんねやったら、やり直したらええねん
中途半端で良しとするより、ず~っと好感が持てるわ。
誰も反対なんかせえへんと思うで。

そんなセラミクロニがみんな好きやねん。

[154]

ちょっと失礼なこと書いてしまうかもしれませんが、

たしかに前回のlove the worldが凄く上手かった(個人的にですが)と思ったので、
今回のは少し見劣りするかなーとは感じました。

せっかく今回は衣装も揃えたんですから、
ダンスもぜひ自分たちが納得が行くまで!踊って下さい*

[155] ・・・願い 2。

もう少しの勇気がないと
叶わない事ばかりで
だけど もしかしたらって
距離は 平行線

一番大事な気持ちに
嘘はつかないと決めた
遠回りをしたけど
これが本当の願い


みっちさんの心の悲鳴が聞こえてくるようで
とても切なさを感じます。

Perfumeの3人が過去の自分たちについて話した文章を
以前読んだ事があります。
幼い頃から彼女たちは3人で色々話し合い
そして真摯に取り組んできた事を知りました。
その中には今のみっちさんの想いに通じる部分が多く見受けられもしました。

セラミクロニの3人が決める事柄なら
それがセラミクロニにとってベストであると私は思っています。


「一番大事な気持ちを・・・」 大切にして下さいね。


[156] いいんじゃないですか。。。でも

しろもえさんや さ~ちゃんが賛成ならいいと思いますよ
みっちの場合は自分自身に納得がいかないって言うの
も半分以上あると思いますが 納得がいかない のっちが
一人歩きしてしまう事が大好きなのっちに失礼だって言う
気持ちも在るんじゃないかなって勝手に思ってます
自分が踊るのっちをみてみんながperfumeの のっちって素敵だなって思ってもらいたいんじゃないかなw
セラミクロニのファンなら理解してくれますから三人で決めた
なら思う存分やったらいいとおもいますよ
でも こころないコメントする人も必ずいるって言う事も
心の奥隅にいれておいてくださいね まぁそんな低次元
のことには動じないと信じていますww
みっちもしろもえもさ~ちゃんも努力してるってみんな
ファンなら熟知してますからがんばってくださいね!

[157]

再生数伸びてからなんかコメ荒れてますね。。

ダンスを完璧に踊るよりも、3人がいかに楽しむかが大事のような気がします(^^
細かな点が気になるのなら、上のコメントのように撮り直せばいいと思いますし。

衣装の準備したり、髪型まで気にしてパフォーマンスしてくれる3人はすごいし、見るほうとしては楽しみです!
Perfume好きなんだな、って思うとそれだけでほっこりしますよ(^^

毎回レベルアップしているのが見て分かるので、撮り直すにしても1年後とかにまた踊ってくれたら嬉しいなぁ。

イベントも頑張ってくださいね!

[158]

どうも~動画からきました。
凄く良かったと思いますが、自信が納得してないなら何度でも取り直してアップすればいいと思いますよ~。
楽しみながらできるのが一番ですです!

[159] はじめまして!><

ていへんで踊り手をやっています
屋狂兎(やくると)っともうします!

ハイヒールであそこまでの
クオリティを追求すること自体がまず
すごいと思いますよ!;www

普通あんなにヒールの高い靴はいていて
軸もぶれないであれだけ
3人でそろっているところを見ると本当に練習されていたんだな、努力のたまものなんだな
そう感じます・・!(・ω・´//)

これからも応援してます!
一緒にがんばっていければうれしいです!^^

[161]

しろもえさんと
さ~ちゃんさんも
賛成ならいいと思います^^


無神経なコメントをする
人も出てくると思いますが
セラミクロニさんのファンは
ちゃんと分かってくれます!

やっぱ納得のいくように
したいですもんね(*^^*)
私はずーっと
応援してますから♪

偉そうにごめんなさい(>_<)

[162]

大好きです
待ってます
頑張って下さい

[163]

VOICEアップ当時から、楽しみに見させて頂いてます!
みっちさん、さ~ちゃんさん、しろもえさんの三人のPerfume愛は、ほんとにすごいし、それぞれ忙しい限られた時間の中でとても頑張っているのがよくわかります。

再生数が伸びてきてPerfume、セラミクロニどちらも好きなわたしとしては嬉しい半面、やっぱり批判も出てきてしまうのはやるせないですが、ご本人たちが楽しくできるのが一番だと思うので、気にしすぎず無理のない程度にこれからもがんばってください。

六本木イベント、仕事の休みが取れそうだったらぜひ行きたいと思ってます!

風邪やお怪我など、お体には気をつけてくださいね!

[164] ねぇ part 2

 こんばんは! 暗い話と聞いてドキッとしました。 驚かさないで下さい みっちさん。
 チャレンジしなかった後悔はマイナスで、チャレンジして失敗の後悔はプラスになるって言うし、<ねぇ part 2> 僕は大歓迎です。 毎回、みんなの期待が大きくて大変だと思います けど 応援してるみんなは、3人のダンスをほんと楽しみにしてるので、遠慮せずにどんどん踊ってほしいです。
 これからもずっと、なまあたたかい目で見守ります。 
何か困ったことは、全部ファンのみんなに相談してください!!!  みっち ガンバッ! 

[165]

取り直しちゃえ!

Perfume好きで踊る系動画見ていて、セラミクロニが出て来てマジ楽しんでます。コンピューターシティは3人のお陰で好きになった。

折角楽しいニコニコ、納得いくまでニコニコしましょー\(^o^)/

[166]

CERAMICRONIのファンとしましては、リテイクというかリブート?は、とってもありがたいことです。
でも、それはそれで大変なこと(時間的にもスタジオ賃料的にも)だと思いますので、くれぐれもご無理はなさらないようにしてください。

[167] 初めまして

初コメさせていただきます!!

実は初投稿のときから見させてもらっていました!
毎回、クオリティの高さにいつもビックリしていましたが、今回のねぇは特にすごくて動画3回ぐらいループしちゃいましたww!

この記事を読んでみっちさんのPerfume愛とこだわりがひしひしと伝わってきました!
楽しみに待ってますね!

Perfumeもセラミクロミ大好き(^ω^)!!!

[168] はじめまして

VOICEの頃からずっと楽しみに見ています。

今回のねぇも素晴らしいですね。3人が楽しみながら作ったのが
伝わってきます。衣装もこってますね。

周りの期待も大きいと思いますし、何よりみっちさんがクォリティの
高いものを求めているから、自分自身納得出来るものを、という気持ちは
よく分かります。

さ~ちゃんとしろもえさんが賛成なら、撮りなおしもいいと思います。

上の方でも書かれている方がいましたが、焦って撮りなおししなくても、
ここは思い切っていったん距離を置いてみて、ふっと思い出したときに
撮ってみたほうが逆にいいものが出来るときもありますよ。

もちろんセラミクロニが決めることですので、3人で話し合ってくださいね。

撮りなおしでも新作でも、次回作に期待しています。

[169]

最近ニコニコ動画でセラミクロニさんの存在を知ったのですが、初めて見たとき正直驚きました・・・。
ここまでに至るにはそれなりの努力があったのだと思います。

撮り直しの件ですが、今回のダンスに納得がいっていないのなら納得するまでやるべきだと思います。
その向上心は素晴らしいものだと思いますので、その気持ちがあればきっと納得のいくダンスが踊れるはずです。

妥協せず職人のようにこだわってこだわって、そして素晴らしいものをまた見せてくださいね^^

[170] 一意見として。

撮り直したいなら、撮り直せば良いじゃん、と思います。Perfume愛であればこそ、なんだと思いますし。でも↑の方達がおっしゃってるように、三人での合意があればですよね。

僕は、今回の「ねぇ」でもかなりの完成度だと思うんですが、成長が見られるというのもアリだと思うんです。今回以上にビタッと決まった高速ステップも見てみたい気がします。

それと、ちょっと酷な要望かもしれませんが、「ポリリズム」が見たいです。

[171] 別物として。

セラミクロニ大好きです♪
初投稿から応援しています。

今回の「ねぇ」で注目度が急上昇しましたね!
批判や中傷が出てきたのは有名税。
同じ踊り手とではなく本人と比べられるって
それだけのクオリティってことですよね。

「撮りなおし」という事ではなくて
まったく別バージョンとして撮影してはいかがですか?
マリメッコonlyバージョン、NBBonlyバージョンとか。
何にせよ楽しみにしていますよ~

余談ですが、当方業界を少しかじっているのですが
Perfume関係者の中でもセラミクロニのウワサが
広まってきていますよ~!

[172]

みっちさんがんばって!
何回だってつまずいていい
なんかいだってやりなおしていい!
だれもおこらないしいやじゃない!
七転び八起きw
その努力こそPerfumeへの第一歩!!がんばれ!
セラミクロニ!!
身体には十分きをつけて!!

[174] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[175]

どこかの監督が言ってました。

現状に満足しないことが一番大事だって。

だからこれからもずっと上を目指してがんばってください。応援してます。

[176]

>「ねぇ」
ディテールまで完コピだと、ほんの少し違うところが、余計に目立ってしまうのかもなーと思いながら見ました。
全体的に似てなければ、ちょっとのことは気にならないもんですけどね。
それだけ、「ほんものっち」に求められてるものがハイレベルで、みっちさんへの期待度の表れなんだと思います。

追記:「出来に納得いかない」と、「シクシク」大げさバージョンを録り直した馬フュームを思い出しました。
リベンジのほう→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7569550

[177] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[178]

こんにちは/
VOICEのときから応援してます♯^ω^

私も、納得いくまでやり直していいと思います!

3人が楽しんで踊っていればどんな動画でも素敵な動画です(*^ω^*)


がんばってください
応援してます

[179] 動画みました~(U^ω^)

私も以前ダンスを踊ってましたから、みっちさんの気持ちが痛いほど解ります(´・ェ・`)

Perfumeのダンスって結構HIPHOPの要素が多いので、そちらも練習なされたは!?
と思いました(私の感想ではのっちパートはPOPが重要かと?w)

これかも応援します。頑張ってくださいね~(U^ω^)

[180] はじめまして

初投稿の頃から動画を楽しませてもらってます。
綺麗で可愛い3人が、ヒールであそこまでの再現をするというのは、純粋にすごいなと思うのと同時に相当な努力をされてるんだなと尊敬してしまいます。


問題の『ねぇ』についても、僕はすごいなとも思います。
あの動画にはあの動画なりのよさがあるし、僕自身にとっては大好きな動画の一つです。


ニコニコ動画は動画投稿者が趣味でUPした動画を僕ら視聴者が視聴して一緒に楽しませてもらうものです。
だから、セラミクロニさんにはもっと気楽に動画投稿(踊ってみた)を楽しんでもらいたいと思います。
その上で動画を撮り直したいと言うのであれば心行くまで取り組んでもらいたいし、その完成したものを楽しみにしたいと思います。



僕はセラミクロニの皆さんが大好きです。六本木のイベントにはどうしても予定が合わず行けないのですが、陰ながら応援しています。

[183] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[184] いつも楽しませてもらってます。^^

「撮り直せば良いのです。」 (byのっち議長)


素晴らしい向上心ですね。まぢで尊敬します。

「いやー、でもまだ『先輩♪』って言って貰える器じゃないですねー。まじで。」 (byのちお)

なんかタマシイ的にもそっくりっすね♪^^

是非、テイク2待ってます~。

[186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[188] 初めまして!

ねぇのダンスめっちゃ好きなので
納得いくまで踊ってください!^^
でも、私てきには相変わらずメッチャ上手いと思いますがww

とにかく自分達が納得いけばそれでいいんだと思います♪

[189]

毎回フリコピを楽しみにしています。


僕もフリコピユニット(しかも、のっち担当です)をやっていますが、ある程度踊れてるだろうと思って動画を撮ってみたら、あまりに酷すぎてみんなの足を引っ張っちゃってる始末です。

フリコピしてるからっていう訳じゃないですが、あそこまでキレイにシンクロしているセラミクロニの皆さんには、すごいPerfume愛と見えないところのハンパない苦労してるんだろうなぁってのを感じます。

たくさんの人が注目をされているのは、それだけの努力の結果だと思います。
それはとても誇れることだと思います。

でも、周りがどうこう言おうと自分自身が納得されていないのであれば、何回でもチャレンジしてイイと思いますよ。


これからいろんな人がいろんなことを言うかもしれないですが、そんなことは気にせずに、まずは自分達が踊ることを楽しむのが一番だと思います。

3人が納得のいく動画が撮れるのを楽しみに待ってますね。
そして、僕もいつの日かみっちさんと肩を並べられるくらいの踊り手になれるようにがんばりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://seramikuroni.blog118.fc2.com/tb.php/31-3ba58f25

 | HOME | 

プロフィール

セラミクロニ

Author:セラミクロニ
Perfumeダンスフリコピユニット
  【セラミクロニ】

かしゆか→しろもえ
あ~ちゃん→さ~ちゃん
のっち→みっち

ひょんなことから出会った3人!
仲良く楽しくダンスしてます
( ^ω^)(^ω^)(^ω^ )


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

更新報告 (8)
さ~ちゃん (12)
しろもえ (3)
みっち (12)

検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

